本文へ移動

スタッフブログ

奈良県の桜の名所、大中公園の桜は今週末には開花するかも?

2025-03-24
カテゴリ:趣味
重要
暖かい日が続きます。
二上山に沈む夕日
今週末には、桜が開花する?
こんにちは。
ブログ担当のRJ子です。

寒かった毎日を忘れるぐらい暖かい日が続いていますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

今週末も良い天気が続きました。
昨日は、偶然にも二上山に沈む夕日を見ることができました。


二上山は、「にじょうざん」とも「ふたかみやま」とも呼ばれ、大津皇子のお墓が雄岳の頂上にあります。
近鉄にも最寄駅があり、最近は行かなくなりましたが、子供のころに両親とハイキング登山によく行きました。


話は変わりますが、今回の休日には、馬見丘陵公園へ家族とお弁当を持って出かけました。
降り注ぐ太陽の光と暖かくそよぐ風がとても心地よかったです。
帰りには、駐車場が満杯で入たい車で道路は渋滞していました。


そして、奈良県の桜の名所、川沿いの大中公園の桜の蕾も大きく膨れてきました。
今週末には、開花すると思います。
今度の休日もお天気が良ければお弁当を持って、桜見に家族で行く予定です。

では、ではまた。
大中公園の桜。今週末には開花するかも。
TOPへ戻る