第234 ユーザー5,000万人を獲得するのに要した年数は?
2024-05-23
カテゴリ:価値共創,独自のこだわり
注目重要
時代の変化が、異常に加速しています。
皆々様のお陰で頑張っている奈良県の小さな靴下工場、有限会社 巽繊維工業所の会長になった巽(たつみ)です。
「靴下の世界を変える。靴下で世界を変える。」を私たちのミッション(使命)と考えて本気で全力で日々頑張って新しい挑戦を続けています。
創意工夫と走り回ってスピードを上げて、片田舎の小さな靴下工場は存続をしていきます。
皆様の応援や声援をこれからもどうかよろしくお願いいたします。
また、私どものブログを今日も拝見いただき、本当にありがとうございます。心より感謝を申し上げます。
2024年の元日に能登半島地方を襲った大地震で被災された多くの皆さまに心よりお悔みとお見舞いを申し上げます。
今日のブログは、ユーザー5,000万人を獲得するのに要した年数です。
少し前にも話題になりましたが、先日の繊研新聞の記事にも掲載が有り、徒然なるままにまたまた考えさせられました。
データによると・・・・
自動車が62年。
電話が50年。
テレビが22年。
携帯電話が12年。
フェイスブックが3年。
そして、ポケモンGOがたったの19日だったそうです。
この情報から、新しいモノが市場や社会に受け入れられ浸透する変化のスピードが異常に加速しています。
また、国境を越えて全世界的グローバルに展開していきます。
話題には上がってませんが、それ以上に私が考えさせられたのが、『飽きられる。』陳腐化するスピードがそれ以上に加速していることです。
私の周りでも今でもポケモンGOをしている人を全く見かけなくなりました。
たまに、街角や人ごみの中で高齢の男性がスマホの画面を指先でスライドさせて、ニヤリと笑っています。
たぶんポケモンをゲットしたのでしょうが、とても貴重な存在になりました。
フェイスブックも更新をしなくなりました。
昨今の溢れる情報や世界的な変化のスピードに流されず、埋もれてしまわない様にするために自分にできる事は何かと考えさせられました。
まず、1.目標を定める。
2.その目標を達成するために今まで以上に集まる個々の柔軟な発想が必要。
3.その目標を共有できる業界や会社を超越する組織やチームが必要。
4.溢れる情報や世界的な変化に流され埋もれてしまわない様に発信力と価値共創力が必要と考えます。
そして、情報や世界的な変化に翻弄されず、変化のスピードの波に合わせて、私たちも変化していきたいと考えています。
これからもよろしくお願いいたします。